2023年06月01日
幼児期からの土台づくり(まる のつづき・・・)
先週の まる の お話の続きです。
(良ければご覧ください♪→)<低学年から、「考える」が育ちます♪>
まだまだ、自分で考えるちから は
教材が進んでも、続きます。
どちらが多い?
どれくらい多い? ひき算の問題です。(最初の写真)
くらべるもののふたつを、せんでつないでみます。
あっ、つなげてないのが、多いな、 ということがわかります。
せんでつなげていないのは、いくつ?
つなげないちがいを知りたい、多い少ないをくらべたいときは、ひき算です^^
この ひとつと ひとつを 線でつなぐ。
当たり前のようにできる この作業も、
「1対1対応」のイメージが 備わっているからなのですね。
「1対1対応」 教材では
幼児さんのいちばんはじめのほうから、
クレヨンでお絵描きを楽しくしながら 自然と
身に付けていきます。
幼児期からの経験を通した土台が、
小学校の学びへ つながります

からだを思いっきり動かしたり、
チョキチョキはさみを使ってみたり、
おともだちとの関わり合いなどを通しながら
脳がぐんと発達していく幼児期こそ
ふだんの生活の中からも
遊びながら学び
学びが、遊びになります^^
ぜんぶまるごと一緒くたで
いろいろな経験をさせてあげてください

<幼児教材から、せんでつないでくらべてみます♪>
1人1人に合わせた指導で、学びを通して
お子さまの学力・可能性の芽と自信を育んでいきます。
☆「嬉しい!」をヤル気に☆
教室HP 「熊谷市 学研スポーツ公園通り教室」
「熊谷市 妻沼東ゆい教室」
無料体験・ご入学準備学習 お気軽にどうぞ♪
夏の特別教室 6回6600円(税込)申込受付中!