2022年05月07日

ぼーっとしながら考えた その①<腰ゼッケン、あれから>


我が家の壁に貼られている、腰ゼッケン。
(腰ゼッケン、とは? 
以前のお話を、よければご覧ください♪→「腰ゼッケン」が ふえました。












あれから約一年後の、走りの努力の成果が! ↓


(ちょっと写真が暗めです・・・)

(他にもたくさん走っていますが、ゼッケンが〈布〉タイプだったりするのです・・・)




改めて、
ほ~ と見上げて、考えた。


あと、足りないのは、1と3と6と7
(レース時の並び順は11まで)




・・・





・・・






1、は・・・11を半分に切れば、できるな・・・(笑)
6、は・・・9をさかさまにすれば、できるな・・・(過去に実際にやってます 笑)
3、は・・・8を半分切れば、なんとか・・・?(笑)


・・・ふーむ、
7はー・・・ ど~やって作ろう? ふーむ  えーと・・・



じっと上を見上げ、不動姿勢・・・
でも頭の中は数の回転や切り貼りで、カチャカチャとフル回転!


こんな、「一見無駄に見える頭の体操」が、
先生は実は、<なんだか楽しい~リラックスタイム> だったりします(笑)




そしてそんな、
ぼーっと好きなことを考えたり作業する時間が、

特に幼児期のお子さまたちにとっては
将来の、想像力や創造力の『芽』を
頭の中フル回転で、ぐんぐん育ててくれているのだなあと、

先生はいつも、思っているのです♪child















7は さあ、

2をさかさまにして、下の
まるっとした所を切り取れば、できるんじゃない?
(ちょっとサイズ小ちゃくなるけど(笑))

・・・解けないクイズが解けた!みたいで、

一人で壁の、
腰ゼッケン を注視しながら、

心の中で、大いにガッツポーズをした、先生でした(笑)face03



     
ほかにも色々 できるかも!♪    腰ゼッケン  ・・・おまけ(笑)


















・・・『ぼーっとしながら』 つづく。






  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 学研スポーツ公園通り教室・妻沼東ゆい教室 at 09:00出会い陸上・マラソン